20200102 木 GBPUSD

f:id:sekaisanpo:20200103113610p:plain

20200102 GBPUSD 

               20200102 GBPUSD1H

 

 

GBPUSD 20200102 木

シナリオ
4H1H15M5M

①買い +35pip RR1.88

2019年末で年足が確定し、1Hで上昇の5波動が完成している。

2020年始から上昇に対しての深い押しがあると考えて、下落の127.2%、3波の高値ライン、5波上昇の78.6%付近でロングを検討。

5Mで勢いよくピンクレジサポを下抜きくも下髭で戻されたのをみて、次の足でロング。

EP 1.31636

SL 1.31318

は1.272の少し下に置きました。

結果

5波上げの起点付近にめり込んでからの上げだったからか、勢いよく売りの決済を巻き込んでの上昇があると考えていた。また勢いなく、下げてくると早めの損切をしようと思っていた。

利確位置は15M75EMAやレジサポラインがある0時半になる、5Mで上げ止まりを感じたので利確しました。

TP 1.11888

 

反省

EPは少し逆行して、損切ギリギリでしたが、シナリオ通りもって見守れてよかった。

TPは、候補として下落からの61.8%までを最大値で見ていたが、一度では抜けきれないと判断し、いいところで利確できたと思う。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。