2019-01-01から1年間の記事一覧

20191031 木 GBPJPY

シナリオ ①売り 15Mでウェッジを形成しているとみて一時的な下落を狙っていました。 高値更新が少なくなってきて値動きもなくなってきていました。上限3点目を付けて、陰線の後に戻しで売り。 結果 再度、上がってきて、まだ逆張りだと認識していたので、見…

20191030 水 GBPJPY

シナリオ 日足も陽線が続いている。前日、安値更新した下落の波の戻り高値を上抜け、上へダウを刻んでいる。波が緑の縮小している状態。上目線。 ① 買い日中はレンジが続いて、ロンドンで上への試しがあり押しがあると思いまっていました。 出来高ラインまで…

20191029 火 GBPJPY 

20191029 火 GBPJPY シナリオ28日の上昇の押しが入れば、買い目線で見ていました。① 買い5波動で戻しが入ったとみて、買い。結果ストップの位置を下げてきた最安値の少し下で入れて、下抜けで切られてしまいました。 SL -8.9PIPS②強い上昇からの押しでMAへの…

20191028 月 GBPJPY 

20191025 月 GBPJPYシナリオ4Hのサイクルスタートの可能性、日足ダークオレンジ、黄色ダウの3波動目を狙って買い。①夕方の上下の落ち着きと下げの勢いなくなり、下髭で100ma等を下抜けずに支えてきたとみてMMS、L.目標もみあい、ネックライン付近をみていま…

20191025 金 GBPJPY

①ロンドンでじりじり上げていって、どちらかわからず、見ていました。一応、下目線で見ていて、長い上髭で戻してきて、ネックラインくらいでTLも抜けてくるとみて、S結果 +22PIPS一気に下げてきたので、レンジ下限で反発すると思っていたので、利確。 ②再…

20191024 木 GBPJPY

ロンドン開幕までの動きがはっきりしていない時に推進方向に確認しに動く逆行に引っ掛かっている。よくやられる。これを予測して、動きを見てから入るようにする。 自分のラインを信頼して目標まで持つ。

20191023 水 GBPJPY

反省。 波動の見誤り。波動達成からは戻りもしっかり入ることを予測。 安値切り上げや切り下げ線で損切するところを反転期待で長く保有。 根拠崩れている。損切徹底。

20191021 月 GBPJPY 

日本に帰国後、初トレード日。 自分のルールや毎日のルーティーンの継続を誓い、これからの人生を幸せにする。 トレードで旅しながら暮らすという夢を目標に自分で地道にやってきたことしか身につかないということを実践し振り返りし、自分の位置を確認して…

20191022 火 GBPJPY 

シナリオは戻り売り 本格下落ではなく、上昇の押し目とみているので、4H1Hなどの節目、波動の終点とのコンフルエンスでデイトレで利益を決済する。 ブレグジットでのポンドの動きで値動きが荒くなるので、ファンダに気を付ける。 練習したことを淡々と実践…

本当にやりたいこと

人生で本当にやりたいこと いつも忙しい毎日を送っていたら本当にやりたいことって何なんだろうとしっかり考えて見る時間が必要だと思った。20代で起業したての時は夢ノートのような手帳にこれからやりたいこと今年やること行ってみたい場所欲しいものなどを…

ブレイクアウトってなんなんだろう

私は FX を毎日取り組んでいますが、その中でブレイクアウトという言葉があります。 この現象は一般的には一定の値幅ををレートが上下に動くわけだが、 この幅の間に押し戻されるって言う傾向が強くてその状態が継続することが多い。 ただ一度、ずっと意識さ…

初めてのブログ

このブログでは普段は世界のどこかで、ひきこもりしていて、季節と好奇心で移りすんでる人がどんなことを考えてるのかとかを緩ーく書いていけたらと思います。 まずは書いていくことを習慣にできるようにハードルを低くして、徐々にいいものにできて行けたら…