20200702 木 GBPJPY

 

f:id:sekaisanpo:20200704184357p:plain

20200702 GBPJPY 4H1H15M

 

f:id:sekaisanpo:20200704184525p:plain

20200702GBPJPY5M



20200702 木 GBPJPY

 

4H1H15M

 

 

 

 

Dのオレンジ3波の上昇.

買いの目線。

7月2日木 GBPJPY  5M 1H
目線は4H足での上昇の5波目とみて、上で見ていました。
①ロング +37.9PIPS
朝 10時水色ラインを上に抜き返して来て、戻り高値を上にブレイクしてから押しからロング。18時30分ごろから流れが変わることを警戒して、高値更新も弱まっていると思い、ツーバーで陰線確定から次の陰線が実体を下回るところで決済。
②追撃ロング +2.6PIPS
大きな陽線がやっと出て高値をしっかり抜けた後の、押し目買いをしたが、すぐ下げてきて、Wトップのネックライン付近まで上がってきて切った。もとのポジションはもったまま。
③ショート +8.6pips
高値更新したが、Wトップから上げれず、押し安値を下回るプライスアクションでショート、まだ上の流れがあり、直近の安値付近で勢いないので利確。
④ロング +10.2pips
上に試しがあり、下げたが安値切り上げ高値切り上げでネックラインまでロング。
朝からは、上下のながれで135.89くらいまでの上昇を考えていました。そこまではいかずに、天井圏の動きかとも考えていました。
夜は、スキャルピングのような感じになってますが、シナリオがはっきりできていないなかでプライスアクションでトレードしている感じで、あまりやらなくてよかったのかもと思いました。

どうぞよろしくお願い致します