20200204 火 GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200210095845p:plain

20200204 火 GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200210095949p:plain

20200204GBPJPY1H

f:id:sekaisanpo:20200210100030p:plain

20200204GBPJPY5M


20200204 火 GBPJPY  シナリオ

4H1H15M5M

①売り 建値

朝から15時まで押しが少なく上げてきた。

まだ下げ目線で見ていて、前回安値を抜いていく拡大波動を考えていた。

15時半ごろ、もみ合い高値越えれずからの5Mネック割れショート。

 前日に流れが出てきてから少しの戻しで利確してしまったことを気にして、今日は目標値まで持とうと思い、下ブレイクしたと思い、戻しも耐えたが。

欧州からのブレイク失敗からの切り替えしが本流だった。

EP 141.414

SL 141.753

前日高値143の少し上に置きました。

結果 建値。

 

 

 

 

反省

欧州ブレイク失敗からの切り替えしか、一時的な戻しかを判断方法を検討する。

勢いよく戻しがあると一度利確して様子を見る。

ブレイク後のローソクの形も実体が節目をしっかり抜けたか確認する。