20200103 金 GBPAUD

f:id:sekaisanpo:20200104095247p:plain

20200103GBPAUD4H1H15M5M

f:id:sekaisanpo:20200104095338p:plain

20200103GBPAUD1H

f:id:sekaisanpo:20200104095427p:plain

20200103GBPAUD5M

 

GBPAUD 20200103 金シナリオ
4H1H15M5M

①売り +38pip RR1.48

4H足で下降の1波が出て、戻しのグリーンフラッグ内を上昇している。

1Hで天井圏から下落し、ピンクボックス内でもんでいる。

レンジ内で天井圏と同じ値幅でレンジになっていると思い、天井圏

ネックライン付近にめり込んで、ピンクレンジ内でWトップから、上試しで上髭が多い。

1H足確定前に上髭の失敗をみて、5Mの次の足もんでMA抜けでショート。

EP 1.883

SL 1.88556

はピンクボックスの少し上に置きました。

結果レンジ上限から、前回安値、前日終値で利確。

 

TP 1.8792

 

反省

EPは、進行して建値付近まで戻しあったが、1H0時の足確定前に一気に下落で指値利確。

TPは、レンジ下限を一度では抜けきれないと判断し、いいところで利確できたと思う。