20200210 月 GBPJPY

20200210 月 GBPJPY  シナリオ

f:id:sekaisanpo:20200211193031p:plain

20200210GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200211193112p:plain

20200210GBPJPY1H

f:id:sekaisanpo:20200211193144p:plain

20200210GBPJPY5M

20200210 GBPJPY 月

4H1H15M5M 

①買い +18.2pips

上昇の波動の88.6%戻しもみ合いで底値からの上昇で5Mで100SMAにダウ上転換で乗っかったので、ロング。

SL 本日の安値の下。

結果 利確。

 

 ②売り 建値

 まだ下方向で見ていたので、もみ合い高値を抜けなかったので、売り。

放置していたら、戻しで建値。

一度で下げることを期待するべきではなかった。

 ③売り +9.4pips

Wトップから売り。

100SMAが上向きだったので、反発で利食い

もう少し見たらよかった。

④売り +14.8pips

ネックラインがレジサポされたとみて戻りから売り。

安値そろったので利食い

⑤売り +6.7pips

200SMA出来ライン、前の高値越えれずで売り。

ちょっと早かったと思い、すぐ利食い

 

反省

欧州ブレイク失敗からの切り替えしでローソク足がそろったとことで売りの利確して、すぐにロングに切り替えるかためらってしまった。

そうしたら、どんどん16時半から上がっていった。指くわえタイム。