20200608 月 9 火 GBPJPY

 

f:id:sekaisanpo:20200610105251p:plain

20200608 GBPJPYD1H15M

f:id:sekaisanpo:20200610105335p:plain

20200609 GBPJPYD1H15M

 

f:id:sekaisanpo:20200610105519p:plain

20200608 9 GBPJPYD1H

 

f:id:sekaisanpo:20200610105615p:plain

20200608 9 GBPJPY15M



GBPJPY   

 

D1H15M

 

 

Wレンジ↑

 

 Dレンジ↓

 

1Hレンジ↓

 

Dのオレンジ1波の下降トレード候補から売りの目線。

黄色のダウの切り下げになるかを確認

 

20200608 月

 

①買い +44pips

 

月曜の窓上ギャップから下げれず、日足の始値を上に抜いてきたタイミングで上昇の戻りをネックまで取ろうと思い、買い。

 

上昇波動のネックライン目標で利確。

 

 

 ②買い ー40pips

 

16時の欧州始まりで、先週の終値を下抜けきれず、下目線でいたのに一度拡大波動になるのではと考えてしまい買い。

途中で上げがなかなか高値越えれずにもんでいて、少しずつ、下げが濃厚になってきていると感じていたが、少しでもプラスで決済したいとの思いがあり、ポジションを複数いれてしまった。そして、一気に下げてきて安値を抜いたが、まだ拡大になると勝手に妄想して、損切ができず、思考停止で損切り

 

20200609 火

③売り +117pips

 前日の下げで黄色は下に3波目、緑は5波目を狙い、戻から切り下げ線を下抜けで売り。

週足のレジサポで指値利確。

 

④売り +58pips

 

追玉。緑の5波目でサポレジラインから上げきれず、包み足から売り、上昇親波の起点のもみ合いサポートで利確。

 

 

反省

 

①戻りだけを取ろうと考えてうまく利確できた。

 

②下目線で見ていたのにダウに従い目線を信じきれず、突発的な値動きに翻弄され、根拠のない安値抜いてからの上昇シナリオのことを妄想してルール違反をしてしまった。

 

③少しタイミングが早かった、抜けてからの上試しの戻りで売ったらなお良かった。

 

④まだ下降の戻しだと思っていたので、サポレジから売りから入れた。一度戻しで建値になり再度、ローソク足が陰線包み足になるのを確認して入った。最初の分は高値をギリギリ越えずだったので持っている方がよかった。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。