20200218 火 GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200219111256p:plain

20200218 GBPJPY

20200218 GBPJPY 火

f:id:sekaisanpo:20200219111524p:plain

20200218GBPJPY1H

f:id:sekaisanpo:20200219111547p:plain

20200218GBPJPY5M





4H1H15M5M 

①売り +36pips

18日出先から深夜2時前。上にトライするもWトップから下げてきて、1Hで200SMA下で抑えられ、ネックラインを抜けてくると考え、ショート。

目標は、1Hのもみ合い付近。切り上げで昼過ぎに一度もみ合うと思い、決済。

 

 ②売り +12.8pips

 まだ下方向で見ていたので、逆H&S崩れ、ショート。

見れないので放置していたら、欧州からの戻しでトレールで逆指値決済。

 

 ③買い +49.2pips

欧州から上のTL抜けるも勢い良く上戻して、上の流れで押しでMMSで買い。

左のもみ合い高値付近1HBBスクイーズで当たったので、一度下げると思い、利食い

 

 

 

反省

①あまり見れずに第1目標付近まで伸ばそうと思ったのがよかった。

②もう少し下もみていたので、もみまで狙っていて少し届かずに戻してきたときに建値まで待たずに切れたのはよかった。

③切り替えしの底は見れていなかったが、その後の押しから、うまく欧州からの切り替えしに乗れた。