20200513 水 GBPJPY 

 

f:id:sekaisanpo:20200517142926p:plain

 

f:id:sekaisanpo:20200517143019p:plain

20200616GBPJPY1H

f:id:sekaisanpo:20200517143041p:plain

20200616GBPJPY15M



GBPJPY   

 

D4H1H15M

 

 

 

Wレンジ↓

 

 Dレンジ↓

 

 4Hレンジ↓

 

 1Hレンジ↓

 

  Dのオレンジ7波の下降トレード

 

DのH&Sネックラインの戻りのレンジ高値でレジスタンスされ、日足高値候補から売り

 

20200513 水

 

①売り +84.7pips

 

1H下げ5波の戻し売り

 

上昇の根本のもみ合い目標で利確。

 

追加のポジションはトレールで上昇のネックラインくらいまでと考えていたが、日足の切り替わりでスプレットが広がり、36PIPSで切られてました。金曜日で目標まで来ていました。

 

20200514 木

 

②売り +38.3pips

 

朝からの安値ブレイク戻りレジサポされた高値から売り、15時切り替わりで利確。

 

 

③売り +13.9pips

 

レジスタンスを抜けて、21時からネックラインから売り、安値硬そうな動きから利確。

 

 

20200515 金

④売り +28pips

 

午前中の上げからレジスタンスに食い込んで戻りから売り、サポートで利確。

 

 

⑤売り -7.6pips

 

もみ合いからまだ下方向を見ていて、もみ合いでの動きで売りで入ったが、下抜けて戻ってきて切り上げ、損切り

 

⑥買い -16.1pips

 

高値切り上げを期待して、レジサポラインから買い。勢いよく下抜けて損切。

 

 

 

反省

 

①当初目標値は一度で行くのは欲張りすぎだったかもしれない。

 

②戻りなかったので、反発は狙えると感じた。

 

③午前中はあっさり下ブレイクはないと思っていて、売りができなかった。

 

④まだ下降の戻しだと思っていたので、売りから入れた。

 

⑤利確位置まで持てなかったので、入りなおしを見ていたが、細かい動きで損切まで待たずに切ってしまった。

 

⑥日足、4Hは完全に下目線だったが、上昇の戻しが戻り高値抜けて、

 

これまでの戻しより大きかったので、上昇の1波というイメージが強く、堅かったネックラインから黄色レベルの上昇を期待して買いのイメージが強かった。

 

水曜日くらいの下げシナリオを金曜日は上昇シナリオに変更してしまったことを悔やんだ。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。