20200123 木 GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200124103913p:plain

20200123GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200124104037p:plain

20200123GBPJPY1H

f:id:sekaisanpo:20200124104137p:plain

20200123GBPJPY5M

20200123 木 GBPJPY  シナリオ

4H1H15M5M

①売り +20.2pip 

4Hサイクルでオレンジから76本でトップを付けたなら下があると思ってました。

クロス円朝から下げスタートでの戻りから売りを狙っていました。

前日の終値まで戻ってきて、9時5M100MAで抑えられ15MMAに抑えられたと感じたのでショート。

 

EP 144.239

SL 144.348

は前回高値の少し上に置きました。

結果 利確。

TP 144.037

勢いあり陰線連続で来て、140キリバンから切り替えして来たので利確。

 

②買い +18.5PIP

15時半欧州天井圏レンジ幅2倍、上昇黄緑、青色チャネル下限でローソク足の切り替えしの勢い見て、2本目からロング。

EP 143.79

SL 1143.624

結果 利確。

TP 143.975

逆張り、144キリバン、レンジもみめり込み、5M100MAベガス200EMAなどに当たって反応したので、手堅く利確。

③売り +2pip

17時欧州切り替わりで、下降チャネル上限に抑えられ、下げてきて、少し戻したことろでショート。

勢いがあったので、安値抜けを見ていたが、Wボトムで再度下げると思っていたら、19時で下げの勢いで下抜くように見えたが、終値陽線、その後、勢いよく上げられて建値になってしまった。

続けて、目線は下だったが、そのあとのもみ合いがつかれてうまく下降に乗れず。

反省

①TPは、値幅達成で一度は戻しあると思ったので、利確でよかったと思う。

レンジ抜けはアラートで入れればよかった。

逆張りだったので、チャネル上限まで、押して伸びたが、まあよかったと思う。

③欧州時間までにポジション持っている時は、一度節目まで伸びてきていたら一度利食いしてその後の動きを見る。Wボトムになったと思ったら、値動き見て素早く利食いする。

 

欧州からの動きで下への試しの諦めから上方向への切り替えしで出た波は本日の方向の動きと考えるところだった。

反省です。