20200121 火 GBPJPY 

f:id:sekaisanpo:20200122094017p:plain

20200121GBPJPY

f:id:sekaisanpo:20200122094126p:plain

20200121GBPJPY1H

f:id:sekaisanpo:20200122094144p:plain

20200121GBPJPY5M

20200121 火 GBPJPY  シナリオ

4H1H15M5M

①売り +2pip 

4Hサイクルでオレンジから58本でトップを付けたならまだ下があると思ってました。

クロス円朝から下げスタートでの戻りから売りを狙っていました。

下げのネックラインまで戻ってきて、100MA200MAで抑えられたと感じたのでショート。

 

EP 143.170

SL 143.384

は前回高値の少し上に置きました。

結果建値。

②売り -20.3PIP

Wボトムからのextention100ライン、前レジサポラインが強いから反発すると思い、ショートしたが損切。

EP 143.438

SL 143.639

反省

①TPは、17時くらいの欧州始まりで、Wボトム形成した時に利確できたと思う。

下に伸びていくイメージを持っていて建値まで持ってしまった。

欧州時間までにポジション持っている時は、一度節目まで伸びてきていたら一度利食いしてその後の動きを見る。

②下げのイメージは、Wボトムのフラクタル、安値切り上げ3回、チャネルライン下限などの反発の予兆は出ていた。

欧州からの動きで下への試しの諦めから上方向への切り替えしで出た波は本日の方向の動きと考えるところだった。

反省です。