本当にやりたいこと

f:id:sekaisanpo:20190712224755j:plain

人生で本当にやりたいこと

いつも忙しい毎日を送っていたら本当にやりたいことって何なんだろうとしっかり考えて見る時間が必要だと思った。
20代で起業したての時は夢ノートのような手帳にこれからやりたいこと今年やること行ってみたい場所欲しいものなどを書き連ねていた。
ふと思い返すとやはりその時に書いていたもののおそらく半分以上は達成できているものが多いことに気づく。
ここ3年4年の間は今までやっていた事業を止めて新しく FX トレーダーとして生きていく道を選びそこからは他の事の今もでやっていたことのほぼすべてを止めてトレードのことだけに集中してきたと言うか他のことが興味もなくなったしそれ自体やめることをしなければこの FX トレーダーという道は開けないと思った。

そこからはそのことだけしかしていないわけであまり深く本当にやりたいこととかいうことはあまり考えてなかった。
FX トレーダーで成功して自由な時間と自分でコントロールできる収入そして好きなひとつだけ入る人間関係という物を得るために FX トレードをまず極めるということは第一に決めた。
ただ人生これから先30代も後半に突入してきて同い年で突然事故で亡くなった友達や自分の親がいつまでも生きていないということをひしひしと感じる。
改めてこれからの人生で大切なことをに重点を置いて やらないことを決め本当にしたいことに集中し、ストレスを感じたり、何のためにということが明確にわからないことをしないことを選択する。

今までは自分のことだけを考えて生きてきた人生自分の後悔はしたくないそれは強く昔から思っていたし今でもひとつの人生の自分の教訓のようなものかもしれない。

そろそろ自分だけの為でなく自分以外の人のために役に立ちたいなと思うようになってきた。

漠然としているけれどもやはり身近な人から何か始めていきたいなと思う。

1日しっかり時間を作って本当にやりたいことは何なんだろうということ考えて書き出す行動をししたいと思う。